Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

おてがる焼豚ごはん

 


f:id:nan1tabetara:20230531161113j:image

 

おてがる焼豚ごはん(346円税込 ローソン)

 


f:id:nan1tabetara:20230531161402j:image

 

ナムルや卵も入って彩りよく、豚肉は揚げ物でないのでいいかなと思って😊

 

但し、これ明らかに女性向けの量🫤

 

絶対的に量が不足している🤔

 


f:id:nan1tabetara:20230531161420j:image

そこで、たんぱく質が摂れる国産豚肉のパスタサラダ(397円税込)を追加購入🙂

 


f:id:nan1tabetara:20230531161604j:image

 

通常、当方はパスタサラダなるものは買わない☹️

 

サラダだけで食事を完結させることはしないし、

 

ほかの食材と合わせる際パスタが邪魔になるからである。

 

しかしこの場合は良かった😄

 

炭水化物の量的不足をパスタが補ってくれ

 

たんぱく質の量的不足を国産豚肉が補ってくれた😌

 

二品がうまく相補的に働き、バランスの良い食事となった。

 

5色的には赤が目立たないが、ナムルの人参に、サラダにははちみつ干し梅を加えてある。

 

国産豚肉?

 

どこ産かな?

 

どれどれ

 


f:id:nan1tabetara:20230531162142j:image

 

国産豚肉はやはり国産豚肉であった🫤

 


f:id:nan1tabetara:20230531162243j:image

 

汁物はいつものムラカミの海の野菜スープの本日はまつも。

 


f:id:nan1tabetara:20230531162830j:image

 

本日も美味しゅうございました😌