Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

海老トマトクリーム平打ち生パスタ


f:id:nan1tabetara:20230524142826j:image

 

もちもち平打ち生パスタ 海老香るトマトクリーム(530円税込 ファミリーマート

 

500円台のこれを手にしたら、

 

あとは野菜とたんぱく質を一品で決めたい。   

 

熟考の末

 


f:id:nan1tabetara:20230524143005j:image

 

ひじきと蒸し鶏の生姜風味(238税込)をチョイスした。

 


f:id:nan1tabetara:20230524143049j:image

 

色彩的には5色揃い申し分なし。

 


f:id:nan1tabetara:20230524143211j:image

パスタは甲殻類の風味あり。  

 

ビスク、あるいはアメリケーヌソースの風味は近頃コンビニ料理でも見かけるようになったなと思う。

 


f:id:nan1tabetara:20230524144048j:image

 

成分表示を見ると海老風味ソースというのがあり、それを使ってるようだ。

 

色からするとタリアテッレ(あるいはフェットチーネ)はもしかしたらデュラムセモリナ粉を使って居るかもしれないと思ったが、卵の黄身入れば通常の小麦粉でも黄色いパスタになるかな.....

 

....パスタは国内産とあった。

 


f:id:nan1tabetara:20230524144816j:image

 

ひじきと蒸し鶏生姜風味

 

枝豆に蒸鶏のツートップにたんぱく質を期待したが、

 


f:id:nan1tabetara:20230524145200j:image

 

蒸し鶏はご覧の如くほんの少しでたんぱく質補充効果は期待できない。

 

まあ、毎食栄養の量的バランスが崩れていても前後の食事で補充できればと可としよう。