Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

焼き紅鮭と厚焼き卵の特製弁当


f:id:nan1tabetara:20230122125819j:image

 

仙台弁当縁家 塩竈港直送!! 焼き紅鮭と店内仕込の厚焼卵の特製弁当(税込650円)

 

このブログに当方の昼食をアッブしている理由のひとつに、賢い選択をすれば、コンビニエンスストアやファーストフード店の食べ物でもそれなりに健康を維持できるという

 

いわゆる健康格差に対するひとつの対策を提案というのがある。

 

月一回週末に勤務しているところででる仙台弁当縁家の弁当で何を当方か選択するかのポリシーを学んで頂くことは、健康格差の解消に極めて有用だと考える。

 


f:id:nan1tabetara:20230122130834j:image

 

まず選んだ主菜が魚と玉子焼きである。

 

主菜は魚が第一選択。

 

縁家の弁当では魚にもう一つ主菜が添えられ、たまご焼きのほかに、コロッケ、唐揚げなどがあるが、

揚げ物は極力避けることを考えれば、

 

選択は玉子焼きしかあり得ない。

 

それと野菜か摂れるかチェックする

 

この弁当では

 


f:id:nan1tabetara:20230122131338j:image

わかさぎのエスカベージュに

 


f:id:nan1tabetara:20230122131432j:image

お浸しが添えてあり

 

野菜もそれなりに摂れることがわかる。

 

さらには

 

赤は柴漬けと唐辛子

青はお浸し

黄色は玉子焼きとエスカベージュの玉葱

黒は胡麻

白はごはん

 

と5色揃っており食品のバランスもとれている。

 


f:id:nan1tabetara:20230122125819j:image

 

よって縁家の塩竈港直送!!焼き紅鮭と店内仕込の厚焼卵の特製弁当は昼食として比較的良質と考えられる。

 

当方の昼食の選び方はほぼ以上に尽きる。

 

この考え方で食事を選んていけば、ひどいことにははらないハズである。

 

参考にされたし。