Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

八乃木監修みそら〜めん

 


f:id:nan1tabetara:20230118204429j:image

 

八乃木監修みそら〜めん(550円税別 セブンイレブン


f:id:nan1tabetara:20230118204450j:image

 

これは昼食ではない。

 

夕食。

 

今晩は家族不在の日で外食の日なのだが

 


f:id:nan1tabetara:20230118204705j:image

 

週末の導線から外れててなかなか買えない利府無印良品の玄米ごはん塩おにぎりを買ってデポするために職場に戻るなら、職場で夕食を摂ろうと思ったのである。

 

美しい青ガラス食器も待ってるし。

 

新規導入の青お椀、ら〜めんにも使うことを想定していたが、

 


f:id:nan1tabetara:20230118205405j:image

 

ご覧の通りちゃんと収まった。

 

八乃木というお店は知らないが、セブンイレブンさんはジョブチューンなどで拝見する限りかなりら〜めんの味にはこだわっておられるようで、

 

プラスチックの容器からこの青お椀に移したものは、もはやお店レベルの食べ物である。

 

職場の机で食べてるだけなのだか...

 

至福のひとときである。

 

八乃木監修のみそら〜めんにはチャーシュー一枚ともやしが入っているが、

 

もう少し肉と野菜がほしいなと思い

 


f:id:nan1tabetara:20230118210202j:image

 

コクうま中華玉子炒め(320円税別)を購入。

そして


f:id:nan1tabetara:20230118210245j:image

 

コールスローサラダ(210円税別)も

 


f:id:nan1tabetara:20230118210304j:image 

 

中華玉子炒めはちょっと感ずるものがあった。

 

玉子の黄色とキクラゲの黒のコントラストが実に美しい。

 

自分でも作ってみたいと思ったし、野菜で黒色を提供してくれるキクラゲは貴重な存在なのだなとおもった。

 


f:id:nan1tabetara:20230118210304j:image

ムリーニの帯は中心を外してあるが、

 

右側の広いスペースにはメインのおかず、左側の狭いスペースにはサイドディッシュを置き、このようにワンプレートにするのはいいアイディアかなと思った。

 

我ながら。

 


f:id:nan1tabetara:20230118211047j:image

 

コンビニの食品を使った職場夕食なかなか良かった。

 

まずは様々なおかずを売ってくれているコンビニさんに感謝かな。