Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

朝 東北限定!味噌ラーメン

 


f:id:nan1tabetara:20230317072809j:image

 

朝 東北限定!味噌ラーメン(559円税込 ローソン)

 

昨日イオンスタイル新利府で

 


f:id:nan1tabetara:20230317072912j:image

味噌ラーメンの具的副食を食べたこともあり。

 

本日のスーパー早番では朝ラーメンにしようと決めていた。

 

しかも味噌ラーメン。

 


f:id:nan1tabetara:20230317073123j:image

 

味噌ラーメンはこの東北限定!味噌ラーメンしかなかった。

 


f:id:nan1tabetara:20230317073209j:image

見てくれは、あまりパッとしない

 


f:id:nan1tabetara:20230317073308j:image

チャーシューも肉のストリップ様で、隣の醤油ラーメンのほうが見てくれはよい。

 


f:id:nan1tabetara:20230317073436j:image

 

通常外来ではラーメンのスープを飲むと塩分過剰摂取になるからラーメンのスープは極力飲まないようにと指導しているが、

 

どうも東北限定の意味はスープに求めるしかないようなのでスープも飲んだ。

 

東北限定で塩倍量添加なんとことないかと危惧したが、

 

極端にしょっぱいということはなく、

 

スープもバランスの取れた美味しいものであった。

 

多分鶏だし主体でなにかプラスαが東北限定ということなのかもしれない。

 

あ、材料確認すれば良かったかなとゴミ箱に向かったが、ゴミ箱はすでに空となっていた。