Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

翡翠麺の海鮮あんかけ

翡翠麺の海鮮あんかけ(1067円税込 上海常)

 

時間外呼び出し+休日回診後の昼食

 

イオンモール利府1階のイータリーのなかから

 

1番健康的だと思ったのは焼き鯖定食だが、それでは平日と変わりないし、

 

なんとなく定食のようなものをしっかり食べたいと思わなかったし、

 

f:id:nan1tabetara:20220730130330j:image

 

選んだお店はコチラ

 

f:id:nan1tabetara:20220730131010j:image

 

選んだ料理はコチラの翡翠麺の海鮮あんかけ(1067円 税込)

 

f:id:nan1tabetara:20220730131117j:image

 

緑色が美しく、野菜もとれ、タンパク質はシーフード🦑ということで

 

f:id:nan1tabetara:20220730131440j:image

 

店員さんに

 

f:id:nan1tabetara:20220730131527j:image

揚げた麺ですけど、と言われた。

 

揚げた麺、パリパリしておらず最初しけったせんべいのような食感。  

 

あとになると、餡が染みてきてやわらかくなる。

 

どうやら餡が染みて柔らかくなった状態で食べるもののようだ。

 

麺は揚げてるわけだか、脂っこくなく、野菜もとれ、5色も揃っている。

 

昼食としてまずまずだなと思った。

 

f:id:nan1tabetara:20220730132055j:image

 

翡翠麺のラーメンも気になるが、こちらは5色揃っていない。

 

副食とるとコストはあがるかな。

 

翡翠麺のラーメンの方を食べるならセットメニューにしたい。