Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

五穀 焼き鯖定食

 


f:id:nan1tabetara:20230306121601j:image

 

五穀 焼き鯖定食

定価1180円(税込1298円)

 

毎年3月頭は半日休みをもらって体の一部品の定期検査。

 

かつては診療が終了すると、仙石線多賀城駅のキーチャンズて焼き鯖定食をたべるのを常としていたが、

 

多賀城駅の改修にともないキーチャンズがなくなってしまった😭

 

 

それ以降は診療終了後一度仙台駅に戻り、東北本線利府駅に行き、シャトルバスでイオンモール利府に行きイータリーで食事するこにしているが、いまだデフォルトとなる店は決まっていない😔

 

さてイオンモール一階のレストラン街をあるいているとコチラの店が目についた🙂

 


f:id:nan1tabetara:20230306122216j:image

イオンモール新利府南館ホームページよりお借りしました


f:id:nan1tabetara:20230306122230j:image

イオンモール新利府南館ホームページよりお借りしました

 

五穀

焼き鯖定食があるようである。

キーチャンズの焼き鯖定食のながれでコチラで焼き鯖定食を食べるのもいいかなと思った😊

 



f:id:nan1tabetara:20230306122514j:image

釜めしのシステム。

 

ご飯炊くのに10〜15分かかるとの説明だったが意外とはやく出てきた😮

 

どうしてそんなにはやく炊けるのかと思ってネット検索したら、予め米を水やスープにあらかじめ漬けてはいるらしいが案外はやく炊けるのだそう😌

 


f:id:nan1tabetara:20230306123030j:image

 

炊けたあと、かき混ぜて蓋をして2分待つ。

 


f:id:nan1tabetara:20230306122714j:image

 

コシヒカリ旨い😍

 

最初五穀米のセットにすればよかったかなと思ったが、コシヒカリでよかった🥰

 

雑穀入りこはんは家でたべているもので。

 


f:id:nan1tabetara:20230306123353j:image

 

焼き鯖金華さばて焼き加減よく美味しいが、

 

キーチャンズの焼き鯖は良かったな😌

 

大きくて、その場で焼いて...

 

20分かかると言われたけと...

 

ただアチラは金華さばだという表示はなかった。

 


f:id:nan1tabetara:20230306123719j:image

付け合せもヘルシーで食事としてバランスかとれている🙂

 

ただの和食屋だと思ったが、釜めしのシステム使いご飯がとびきり美味しい😄

 


f:id:nan1tabetara:20230306123920j:image

イオンモール新利府南館ホームページよりお借りしました

 

こちらがイオンモール新利府の食事処のデフォルトとなるかもしれない。