Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

ワッパーウイズチーズ

 

 


f:id:nan1tabetara:20221123214155j:image

バーガーキング 

 


f:id:nan1tabetara:20221123214219j:image

 

ワッパーウイズチーズ 


f:id:nan1tabetara:20221123214254j:image

 

セット(シーザーサラダ 1020円 税込み)

 


f:id:nan1tabetara:20221123214315j:image

 

バーガーキングにはちょっと特別な思い出がある。

 

当方が米国留学中の1992~93年頃だったと思う。

 

メリーランド州ベセスタの確かホワイトフリントモールに入っていたバーガーキングではなかったかと思う。    

 

ワッパーを注文したら、店員さんが、

 

ウイズ チーズ?』ときいてきたので

 

思わず『イエス』と答えてしまい、ワッパーウイズチーズが出てきてしまった。

 

しかし、チーズ入りのハンバーガー実に美味しく、それ以来ハンバーガーはチーズ入りを頼むことになったワタクシである。

 

予期せぬ経験を他人からさせてもらって新たな展開となる...つくづく自分は周囲の人に生かされているなあとその時思った。

 



f:id:nan1tabetara:20221123220421j:image

 

首都圏にはバーガーキングが進出していることは承知しており、かつて一度渋谷のバーガーキングに入店したことはあった。

 

しかし、わざわざ首都圏までいったらバーガーキング以外に行きたい店は沢山あるわけで、以後これまでバーガーキングに入店することはなかった。

 


f:id:nan1tabetara:20221123214315j:image

 

この程仙台にバーガーキングが進出したことを知り、早速 泉アリオ店に伺った。

 


f:id:nan1tabetara:20221123220506j:image

 

注文したのはやはり懐かしのワッパーウイズチーズ(店舗表示はワッパーチーズ)。

 

ドリンクとサイドディッシュ付のセットが970円。

 

余談であるが、ワッパーとはとてつもなく大きいという意味であると。

 

通常のハンバーガーの1.4倍の大きさであると。



f:id:nan1tabetara:20221123220837j:image

サイドディッシュにシーザーサラダを選ぶとプラス50円で1020円。

 


f:id:nan1tabetara:20221123221248j:image

 

一口かじると、香ばしいグリルした牛肉の風味。

 

以前食べたのより美味しくなっている?

 

調べたところ、グリルしてるのは創業以来だが、2019年以降、パティに化学調味料などの使用をやめたとのことである。

 

ところで、ワッパーの断面を見ると5色揃っている。

 

サイドディッシュにフレンチフライでなくシーザーサラダにすれば食事としては、思いのほかバランスが取れているのではないか。

 

ジャンクフードという感じではなく。