Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

チンジャオロースー丼

 


f:id:nan1tabetara:20230331072725j:image

 

オイスターソースが決め手のチンジャオロースー丼(560円税込 ファミリーマート.)

 

新発売って今季新発売ということなのかなあ🫤

 

前にも見たことあるような気がするんだけどなあ🤨

 

ファミリーマートでチンジャオロースー

 

改良して新発売なのかなあ

 

 

 


f:id:nan1tabetara:20230331073245j:image

コチラ、イオンスタイル新利府の青椒肉絲丼。

 

片栗粉の衣に味がついてて、ピーマンも3色とアレ

ンジ感の強いこちらの青椒肉絲より、

 


f:id:nan1tabetara:20230331073813j:image

 

今回の青ピーマンのみで、衣も薄く本来の青椒肉により近いコチラのチンジャオロースー丼のほうが当方は好み😋

 


f:id:nan1tabetara:20230331073838j:image

 

ただ、コチラのチンジャオロースーも餡が醤油っぽい味で

 

少し甘みあり本来の青椒肉絲と比較すると多少アレンジはある。

 

今回は車中での実食だが食べやすく、味もよい😊

 

野菜も摂れる😌

 


f:id:nan1tabetara:20230331074210j:image

ひじき煮を加えれば5色揃い、車中の昼食としてはま

 

ずまずのバランス👍

 

エピローグ


f:id:nan1tabetara:20230331082507j:image

ファミリーマートのチンジャオロースー丼、2年前に食べているようた。

 

オイスターソース加えて改良されたのかな。

 

今のもののほうが餡か黒っぽい。