Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

Miso Soup まつも


f:id:nan1tabetara:20230329164938j:image

 

海の野菜スープ Miso Soup まつも (20%引き本体158円 税込170円  本体価格198円 イオンスタイル新利府 三陸わかめ屋ムラカミ)

 


f:id:nan1tabetara:20230329164948j:image

 

イオンスタイル新利府南館の入口を入ると右手に宮城県産の食品コーナーがある。

 

そこに三陸わかめ屋ムラカミの海の野菜スープMiso Soupシリーズがおいてある。

 

はじめ石巻の元気市場でこれを買い、巷のインスタント味噌汁とは別物の美味しさを感じ感嘆した。

 


f:id:nan1tabetara:20230329170127j:image

 

インスタント味噌汁を飲んでる時のような不健康感がない。

 

ちゃんとした味噌と出汁使ってるんだろうなあ。

 

イオンモールでも売ってることを知りよろこんでいたのであったが、

 

この度訪問したら値引きシールが貼ってあった。

 

これはいかんなあ。

 

店頭からなくなる前兆かなあ。

 

なくなる前に?と何個か買った。

 

当方の好きなふのりには値引きシールは貼ってなかった。

 

Miso Soupふのりは今後も置いてもらえると期待したい。



f:id:nan1tabetara:20230329170311j:image

 

イオンスタイルでも幕ノ内弁当的弁当物色

 

ぶり照り焼き弁当(10%引き448円 本体定価498円)

 


f:id:nan1tabetara:20230329170143j:image

魚も大きくお惣菜も入りまずまずのお味であった。

 

青はご飯にかけてあるパウダーの海苔とプラスチックの容器だけであった。

 


f:id:nan1tabetara:20230329170759j:image

 

Miso Soup以外のおかず追加はなかったが、なんか満足であった。

 

Miso Soupの力なのかな。