Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

丸亀製麺 坦々まぜ釜玉

丸亀製麺 坦々まぜ釜玉 (670 円税込)

 

f:id:nan1tabetara:20220326141020j:image

土曜出番の昼、片寄 丸亀製麺に挑戦!

 

テレビで丸亀製麺みてると、うどんと卵と天ぷらしか出てこないんで、健康的日本たべるにはもっとも難しい店の一つではないかと思っていた。

 

f:id:nan1tabetara:20220326141339j:image

 

しかし、当方の目にかなったメニューあり❣️

 

坦々まぜ釜玉である。

 

ほぼ5色揃い、タンパク質、野菜も摂れる。

 

f:id:nan1tabetara:20220326141714j:image

第2選択は明太しらすおろしだと思ったが、コチラだとタンパク質は天ぷらに頼らざるを得ない。

 

f:id:nan1tabetara:20220326141935j:image
f:id:nan1tabetara:20220326141939j:image

タンパク質は卵と挽肉。

 

半熟卵が汁に溶ける前にすばやくたまごを食べねばならないかと思ったが、釜揚げうどんなので汁がない。

 

汁がないのは余計な塩分摂らずにすむ。

 

丸亀製麺の利点を発見した。

 

ただ、タレはしょっぱい。塩分はそれなりに摂取することになる。

 

f:id:nan1tabetara:20220326142306j:image
f:id:nan1tabetara:20220326142310j:image

 

野菜はネギ。

 

緑のネギはオプション。

 

f:id:nan1tabetara:20220326142402j:image

 

これだけで料理は完結してるので、話題のジャンボカニカマ天などをとることは見送る。

 

f:id:nan1tabetara:20220326142542j:image

 

坦々まぜ釜玉にはミニご飯がついてくる。

 

f:id:nan1tabetara:20220326142653j:image

 

天ぷらとりのせればミニ天丼にはなるなとふと思った。

 

もしかして、リピあるかもしれない。