Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

ローソン これがビーフハンバーグ弁当

ローソン これがビーフハンバーグ弁当 598円(税込)

ベーコンシーザーサラダ 400円(税込)

 

f:id:nan1tabetara:20210820141521j:image

ローソンの弁当コーナー🍱最下段には、ハンバーグ弁当と唐揚げ弁当が積まれている。

 

売れ筋なんだろうなあ...

 

たんぱく質は魚介類から摂りたいワタクシ

 

この最下段弁当🍱はこれまで避けてきたか、弁当コーナーの選択肢も尽き、このたび『これがビーフハンバーグ弁当』に手をだすことに。

 

f:id:nan1tabetara:20210820142203j:image

 

まあ、揚げ物ではないので、シーフードでなくともコチラのスコープの範囲内であるとは言える。

 

ビーフハンバーグだが、スティックアッシュほどのビーフ感はない。

 

つなぎが多いのかな。

 

f:id:nan1tabetara:20210820143201j:image

ソースはシャリアピンソースであると。

 

ほー

 

帝国ホテルの村上シェフのシャリアピンステーキに類する旨味が味わえるというわけだ。

 

f:id:nan1tabetara:20210820143453j:image

シャキシャキ玉ねぎが入っている?

 

シャリアピンステーキのソースならば玉葱はシャキシャキではないハズではあるが。

 

ソースに玉葱の甘味を少し感じたので、ウスターソースに玉葱を入れただけではなく、きちんとシャリアピンソースとしてつくってはいるようだ。

 

f:id:nan1tabetara:20210820143848j:image

ハンバーグにはニンニクのスライスがのせてあり、火の通ったニンニクとシャリアピンソースのハーモニーが味わえるという趣向。

 

食後 満足感あり。

 

f:id:nan1tabetara:20210820144126j:image

サラダは洋風にシーザーサラダを選択。

 

コンビニのサラダでは単体ならシーザーサラダ🥗が1番かなと思っている。

 

今回遂にローソン弁当コーナーの最下段に手を出したが、売れ筋の弁当の勢いのようなものを感じる。

 

そのうちたまには揚げ物でもいいかなとかいって、弁当コーナー🍱最下段の左側に手を出したりして...笑

 

そこには唐揚げ弁当🍱が常に5〜6個積み上げられている。

 

多分最も売れ筋の弁当なのだろう。