Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

ローソン さばの塩焼き

ローソン さばの塩焼き(278円税込)

 

f:id:nan1tabetara:20200428140842j:image

 

このところ職場の昼食に、買うのは魚の切身のみ

 

 

f:id:nan1tabetara:20200428140905j:image

ご飯と野菜は自宅から持参している。

 

諸事情で蓄えてある香り米を平日の職場のランチで消費することになり、それと並行して自宅から焼き野菜を持ってくることにした。

 

焼き野菜は塩胡椒とオリーブオイルをちょっとかけてある。

 

この写真の香り米はメキシコ料理のグリーンライスにしてある。

 

驚くべきことに、火が通った野菜は甘味がありなにもかけなくても苦痛なく食べられる。

 

さばの塩焼きも塩味がついており、なにもかけなくても苦痛なく美味しく食べられる。

 

これまで、サラダのキャベツの千切りをひとつまみ口にいれおかずの味で食べるなんてこともやっていたが、火が通ってないから食べるのが辛くてドレッシングがいるんだろうな。

 

最近コンビニサラダはご無沙汰である。