Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

NewDays 紅鮭ご飯ミニ幕の内 海藻ネバネバサラダ

NewDays 紅鮭ご飯ミニ幕の内(398円)海藻ネバネバサラダ(210円)

 

f:id:nan1tabetara:20200130065725j:image

仙台駅構内NewDaysで焼鯖寿司にかわる第2のシーフード弁当として

 

本日は早番

 

朝食として

 

海藻ネバネバサラダは朝食としては量多すぎ

 

辛そうなので、今回はおとなしくタレ使用

 

いつもの癖で箸要りませんと言ったら、紅鮭ご飯には箸がついていなかった

 

f:id:nan1tabetara:20200130070322j:image

 

仕方がないので、昼食の焼鯖弁当の箸を使用

 

箸洗わねばならないな...

 

f:id:nan1tabetara:20200130070519j:image

 

鮭ご飯は恐らくはらこ飯のように鮭の出汁で炊いている

 

ご飯は美味しい

 

添え物のお浸し、鮭のフレークはしょっぱい

 

揚げ物のコロッケは小さいのでまあよしとしよう

 

パスタは彩? 

 

栄養的にはいらない

 

鮭のオレンジ色あるので彩的にも要らないかんじ

 

緑のプラスチックの添え物も、お浸しの緑あるので彩的にはいらないかな

 

f:id:nan1tabetara:20200130071150j:image

 

全体的にしょっぱかったので、利府駅でコーヒー飲みたくなった

 

ジョージア ブラック(130円)

 

こんなに量いらないんだけど、小さい缶コーヒーは全て砂糖入り

 

選択肢はない