Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

YOSHIだま背徳の丸こと明太

YOSHIだま『背徳の丸ごと明太』(350円税別 ウジエ)

 

f:id:nan1tabetara:20220912224829j:image

一度ウジエスーパーのYOSHIだまを食べてみたいと思っていた。

 

背徳とは尿酸値が上がり塩分も多いたらこをひとはら食べてしまうということなのかな。

 

背徳の部分はさておき

 

明太子のしょっぱさと玉子焼きの甘さのハーモニーがあり、紫蘇と明太子のスライシーさが加わる。

 

背徳の部分はさておき

 

...旨い(笑)

 

f:id:nan1tabetara:20220912224942j:image

乳化剤ありリン含有添加物使用の可能性。

 

f:id:nan1tabetara:20220913081702j:image

まあ、後述のオカラにマグネシウムが含まれているので、リン酸カルシウム結晶化は抑制されると期待しよう。

 

ウジエスーパーにはサラダ🥗はない。

 

f:id:nan1tabetara:20220912225940j:image

 

宮城シロメのオカラ煮(248円)

 

量は多めで2〜3人分といった感じ(1人で全部べた)

コンビニのおかずよりコストパフォーマンスは良い。

 

f:id:nan1tabetara:20220912230511j:image

 

緑色がほしくて

 

ゴマ薫るほうれん草ナムル(239円 税込)

を追加。

 

お惣菜にはリンはつかわれていないようだ。

 

全体的にややしょっぱめだったかな。

 

背徳を毎回犯すわけにも行かないので、

 

リピはどうかな...美味しいけど。