Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

焼きさば弁当

焼きさば弁当(620円税込 仙台弁当 縁屋)

 

勤務先の昼食。

 

f:id:nan1tabetara:20220724123158j:image

弁当の魚の第一選択は鯖である。

 

味良く、青魚でEPA / DHAが豊富の様に見えるので。

 

この手の弁当に多少の揚げ物が入るのには目をつぶっている。

 

コロッケってノスタルジックな味だか、炭水化物に炭水化物の衣。

 

栄養価的には殆ど見るべきものがない食品だなと思った。

 

f:id:nan1tabetara:20220724124934j:image

 

なんに使うのかな

 

コロッケ?

 

コロッケならソースは要らない。

 

衣の味で十分である。

 

f:id:nan1tabetara:20220724132150j:image

この度富山に行って、鱒の寿司かったが、

あれは笹の葉に包まれている。

笹の葉抗菌作用あるようだか、これは抗菌作用あるのかな。

以前ワサオーロというワサビの抗菌成分塗ったものなんかがあったが。

 

それとも色どり?

 

5色的には青なく、これが唯一の青となっている。

 

緑色の野菜🥦のおひたしなんかがあればなお良い弁当にはなるなと思った。