Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

セブンイレブン 一膳ごはん焼き鮭

セブンイレブン 一膳ごはん焼き鮭(250円税抜き)、蒸し鶏と香味ネギのバンバンジーサラダ(350円税抜き)

 

f:id:nan1tabetara:20210608140203j:image

 

デフォルトの店がローソンであることは以前書いた。

 

ただ、毎日行ってるとしまいにはたべるものがなくなる。

 

そこで、今回は利府駅近くのセブンイレブン利府中央三丁目店へ。

 

今は少し改善されてるかもしれないが、かつては毎回サラダが全部売れきれで、それ以来ここで昼食を買うのはやめていた。

 

共同開発してるのかと思えるほど他のコンビニと似たような弁当が並ぶ中で、目に止まったのが一膳ごはん焼き鮭。

 

ご飯の側である程度タンパク質がとれるなら、タンパク質の具材がのったサラダにすればおかずを追加せずにすみ、経済的である。

 

しかもシーフードの鮭であるところが良い。

 

サラダはバンバンジーのサラダ。

 

基本バンバンジーのタレで食べるサラダ。

 

タレは半分使用。

 

野菜は心持ち控えめな量。

 

香味ネギはタレをかけると、その存在はわからなくなってしまうような少量。

 

香味ネギで食べる蒸し鶏は別にしておくべきだったかもしれない。

 

控えめな量のランチとしてこのパターンはありかも。