Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

駅弁屋祭 みやきサーモン押し寿司

仙台駅弁屋祭 みやきサーモン押し寿司(1100円)

 

f:id:nan1tabetara:20210527153620j:image

 

木曜は午後車で移動なので、量は少なく、車中でも食べやすい焼き鯖寿司などを買うことが多いが、

 

Suicaの残高が少なく改札前で両替する必要があったので、仙台駅構内の駅弁屋祭でみやきサーモン押し寿司を購入

 

養殖鮭の銀鮭を神経締めした最高級品を使った寿司であると。

 

f:id:nan1tabetara:20210527154127j:image

鮭とごはんがミルフィーユ状になっている。

 

f:id:nan1tabetara:20210527154334j:image

 

寿司には青唐辛子?や柚子がのせてあるものもあり、

 

柚子がのせられている寿司のご飯は胡麻入りであった。

 

f:id:nan1tabetara:20210527154629j:image

ハラスのエスカベージュが添えられている。

 

みやぎサーモンは宮城のG I(地理的認証)第一号であると。

 

その風味を最大限に引き出すために作られた寿司であると。

 

美味かったが、ブルーカラー的日常の当方にはちょっと似つかわしくない高級感とお値段ではあった。

 

食後直ちに中心静脈カテーテル挿入の業務が待っていたので量は適切ではあったが。

 

リピするとすればご褒美だな...

 

ただ、6000食限定のようなので食べたいと思った時には多分ないだろう。