Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

焼き鯖寿司

 


f:id:nan1tabetara:20230608172823j:image

 

焼鯖寿司(842円税込 NewDays/幸福の寿司本舗)

 

COVID19の流行以来、電車通勤は控えていたが、この度再開😄

 

来月某所でダンスを踊らなければならないのだが、体が重くなっており、コロナが5類に移行したこともあり電車通勤再開とした😊

 


f:id:nan1tabetara:20230608174331j:image

 

青森幸福の寿司本舗の焼鯖寿司は午後車移動のある木曜日の定番昼食。

 

魚の昼食であり、色彩を除けば当方的には申し分ない料理😋

 

ちょっと高価なので電車通勤再開記念に相応しいと思って。

 

彩りを考え、副食は


f:id:nan1tabetara:20230608173743j:image

 

小松菜とひじきの胡麻和え(230円)  

 


f:id:nan1tabetara:20230608174300j:image

 

これで5色揃いバランス食となる😊

 

総額1072円(税込)となった🫤

 

以前どうやって1000円超えを回避していたか思いたすと、豆乳を買っていたのだった☺️

 


f:id:nan1tabetara:20230608174315j:image

 

豆乳よりは今回の胡麻和えの方が食事的にはいいなあ。

 

まあ、焼鯖寿司はご馳走扱いということかな😐

 

エピローグ

 

焼鯖寿司にはバーコードが見当たらず結局セルフレジでは買えず、有人のレジで購入😟

 

有人レジでの購入は久しぶり。

 

やっばり特別食だな。