Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

一乃庵 法事用お重

一乃庵 法事用お重

 

清月記 石巻大街道斎場てのお重

 

告別式後の100ヶ日までの法要は本来会食となるのが通例であるが、昨今のコロナウイルス流行を鑑み、お重のお持ち帰り。

 


f:id:nan1tabetara:20230108145112j:image

 

これがなかなかのクオリティなんである。

 

f:id:nan1tabetara:20230108151601j:image

まず、ご飯が料亭風の硬めの炊き方。

 


f:id:nan1tabetara:20230108151844j:image

 

色彩豊かな前菜

 


f:id:nan1tabetara:20230108151940j:image

 

天ぷらには抹茶塩、クルミ豆腐、牛タン


f:id:nan1tabetara:20230108152101j:image

 

ステーキ、なすがはさんである鰻、海老しんじょ黒胡麻揚げ

 

御法事の料理としてはクオリティは高いと感じた。

 

一乃庵

 

通常の会合でも使えるかとおもったが、葬儀屋さんの料理だとわかられてるからだめなんじゃないと家族。

 

葬儀屋とは別ブランドの仕出し屋を作ったら良いんじゃないかな。

 

余談てあるが、5色的には申し分はない。

 

量的には、60代にとってはやや多すぎ。

 

満腹で苦しかった。