Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

さつまいもとかぼちゃのサラダ

さつまいもとかぼちゃのサラダ(468円税込)

 

f:id:nan1tabetara:20220830142322j:image

 

サラダ🥗が450円を超える値段になると、総額1000円を超えるのはわかってはいたが、

 

さつまいもとかぼちゃ🎃のサラダというのはみたことがないので好奇心優先で購入。

 

f:id:nan1tabetara:20220830203444j:image

 

サラダ🥗の上部構造にはケール、パンプキンサラダ、さつまいも、パプリカ、クリームチーズ、パスタ 

 

f:id:nan1tabetara:20220830210533j:image

 

ドレッシングにはフルーツの風味を感じる。表示にはブドウ酢、すなわちバルサミコが使われているとある。

 

季節物の話題性70円で、実質は400円を切るような内容かと想像したしていたが、なかなか楽しめる内容ではあった。

 

クリームチーズやパスタが入ってる意味はよく分からなかったが、入ってると何故か美味しかった。

 

468円に見合う経験はさせてもらった。

 

ただの野菜サラダ🥗よりはずっと食べやすいなあ。

 

f:id:nan1tabetara:20220830212016j:image

 

鯖の塩焼き(328円税込)

 

f:id:nan1tabetara:20220830213338j:image

藻塩の効果なのか、今回ファミマの鯖の塩焼き美味しいと思った。

 

コンビニの鯖の塩焼きでは、ファミマが1番かな。

 

ここまでで既に796円

 

f:id:nan1tabetara:20220830223506j:image

これに発芽玄米とひじきでプラス約300円

 

まあ1000円超えは明らかであった。