Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

ラーメンビリービリーラーメン

帰省した息子に二郎系ラーメン一度食べてみたいと言ったら、ラーメン二郎そのものは敷居が高いが、東仙台のラーメンビリーならいいんじゃないかとアドバイスをもらった。

 

f:id:nan1tabetara:20220103182904j:image

こちらビリーラーメン

オプションなし、増量なし。

タンパク質、野菜とも思いのほか豊富

太麺でスープも美味しい。

ただ、色彩が白と黄色のみで陰陽五行的にはバランスが悪い。

 

f:id:nan1tabetara:20220103183233j:image

オプションは概ね味を濃くする目的で用意されている

 

f:id:nan1tabetara:20220103183402j:image

オプション ビリーZも白と黄色で陰陽五行的バランスを取るには無力。

 

ときに海苔やキャベツや人参やなるとや辛味噌の入るラーメンを見かけるが、その意義がわかるような気がした。