Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

NewDays トルティーヤパストラミビーフ&シーザーチキン 一食分の野菜が摂れるポトフ

NewDays トルティーヤパストラミビーフ&シーザーチキン(450円税込)一食分の野菜が摂れるポトフ(398円税込)848円

 

f:id:nan1tabetara:20200219142446j:image

 

コンビニのトルティーヤは野菜がキャベツで概ね美味しくないが、コチラのトルティーヤはパストラミビーフ入りで良さそうに見えたもので買ってみた。

 

f:id:nan1tabetara:20200219181106j:image

トルティーヤには野菜と肉が入っておりバランスはとれているが、総量が少ない

 

一食分の野菜が摂れるポトフをオーダー

 

さて、昼前トルティーヤとポトフを冷蔵庫に入れ忘れたことに気づきカバンの中を覗いたが、

 

ない...

 

あーあ、電車の中に忘れたんだな

 

仕方がないので、職場にあるカップラーメンと鯨の大和煮の缶詰を昼食に食べた。

 

その後もう一度カバンの中をみたらトルティーヤとポトフは違うポケットに入っていた。

 

f:id:nan1tabetara:20200220005015j:image

 

ポトフだけ食べ、トルティーヤは明日の昼食に

 

NewDaysのトルティーヤが美味しいかどうかは明日までお預け。

 

ポトフ、一食分の野菜が摂れるとうたっているが、野菜の量はそんなに多くない印象。

 

エピローグ

 

朝トルティーヤを買うとき、並んだ列正面のレジが一時開店休業になり、隣のレジに向いて並んでいたら、後から隣の列に並んだ男が、当方の進行を阻むようにレジの前に立った。

 

f:id:nan1tabetara:20200219182633j:image

 

帰りに現場検証したら、隣のレジは遠く斜めから進む掟になっていたようだ

 

男が当方の進行を阻む正当な権利はあったということのようであった

 

f:id:nan1tabetara:20200219182440j:image

 

男が当方の進行を阻んだあと、店員さんは、このレジは時間がかかりますので隣に並んで下さ〜いと男に軍配をあげていたようであった。

 

コンビニで指定された場所にならんでいると、あとから来た客がレジの前に立ち先に会計を済ませるといった、正直者は馬鹿をみる的状況にしばしば遭遇する。

 

よってコンビニで待つ位置というものはフレキシブルなものかなと思っていたが、こちらでは厳格なようだ。

 

f:id:nan1tabetara:20200219182356j:image

 

先に間違った場所にならんでいた当方を見ぬふりせず後から来た客の交通整理するとか、正しい列に誘導するとか...

 

ま、期待するのは贅沢かな...