Dr片寄の食べるならこれ

患者さんに吉野家、すき家、ほっともっとなどに行ったらなに食べたらいいのっしゃ?ときかれるので、実際に行ってみて当方が選ぶならこの料理というものをアップしてみます。

コメダコーヒー あみ焼きチキンホットサンド

コメダコーヒー あみ焼きチキンホットサンド(860円税込)

 

f:id:nan1tabetara:20210612131644j:image

 

土曜日、不時出勤の後の昼食。

 

この度オープンした通勤路沿いのコメダコーヒーにて。

 

揚げ物のカツパン、エビパンは避け、揚げてないあみ焼きチキンを選択

 

名物のスイーツ シロノワールも当然避ける。

 

サラダをオプションでとると割高なので、野菜はサンドの野菜だけとし、不足分は夕食で補充とす。

 

f:id:nan1tabetara:20210612132244j:image

 

チキンは厚切り

 

キャベツには照り焼きのソースがたっぷり

 

キャベツの線切りに混ざるピーマンの風味がアクセントになっている。

 

f:id:nan1tabetara:20210612132352j:image

 

照り焼きソースがたっぷりすぎて、トーストが染みてつぶれて最後は手で持てなくなる。

 

照り焼きソースは甘めでやや味は濃い。

 

キャベツのサラダは食べやすくなるが、食後は口があまじょっぱい。

 

キャベツの照り焼きソースはもう少し少なめの方がいいかなあ。

 

トースト、ソースが染みてぺちゃんこにならないくらいに。

 

量十分だったのか、オプションのサラダを頼まなくてもお腹いっぱいになった。